2015年7月31日金曜日

モンステラ

お友達たちがモンステラをプレゼントしてくれました。
図々しく、「葉の大ぶりな観葉植物くださーい!」とリクエストまでさせていただき、
予想をはるかに超える美人さんがやってきました。

既に1ヶ月以上を共にしてますが、すこぶる元気で相変わらず瑞々しいです☆
来てくだった方に褒められて、つやつやのピッカピカ。
なかなかの存在感です。心のどこかで頼りにしてます。(何を?笑)



そしてそして、笑っちゃうのが こちら我が家のモンステラ。笑
葉の形が違うので、別の種類のモンステラなのでしょうが、
それよりも凄くないですか、この大きさ!!笑



冬に撮ったもので暑苦しい写真で申し訳ないのですが、
モンステラさま、現在もっと成長していて凄い事になっています。
(全貌は、それはそれは凄い迫力です)

実はこのモンステラ、7〜8年前に引っ越し祝いで友達から頂いたもので、元々は
すーーごく小さくて棚の上なんかにも置けるサイズでした。(!)
よく雑貨屋さんで見かけるサイズです。

今や、葉は私の顔の何倍もあるし、身長も抜かされました。笑
ハワイのジャングルにでもいるつもりなのでしょうか。。
何の疑いもなく勘違いしながら伸び伸びと大きく育つ様子が、なんとも可笑しく可愛いです。

四ツ谷のモンステラもこんなに大きくなったらお部屋が乗っ取られちゃうな〜と
うっすら心配している私です。笑


・・・・
最後にインフォメーションを少し。
8月のお休みも通常通り、水曜・日曜の予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿