2015年7月15日水曜日

施術を受ける頻度

「施術はどのくらいの頻度で受ければ良いですか?」の疑問を持たれる方、多いと思います。
これは症状にもよりますので皆さんに共通する事ではありませんが、初診の施術後に1週間空けてもう一度状態をみせていただけると改善の方向性などが判断しやすく、施術のプランが立てやすいので無理のない範囲でそのようにお願いしています。

とは言ってもお忙しい方も多いので、ご自身のペースで来院いただいております。
1ヶ月に1回、2週間ごと、10日おき、1週間に1度、お仕事がお忙しかった直後、症状が出た時など。
目的がそれぞれ異なりますし、お身体の状況も十人十色ですので、ぜひご相談ください。

症状が出てからではコップの水があふれてしまった後のような状況なので、そうなる手前でのケアはとても大切だと思っています。

本来からだは、自然治癒力を持っており常に防衛し、修理し、調整してくれています。
自然治癒力がうまく働けないような構造的な歪みやズレによって症状が出てしまい、そうなってからでは時間がかかる事もありますので、
何もなくてもボディチェックとして定期的に施術を受けられる事をお勧めします。
日頃頑張ってくれているお身体のメンテナンスのような気持ちで、施術を受けていただけると良いと思います。

あるクライアント様は、とてもお忙しくお仕事をされているのですが、「自分メンテナンスの日」として、月に1日は必ず、美容院や歯医者さんなどと一緒にオステオパシーの予定を立てて、その日を楽しみに頑張っています〜と仰っていました。とてもステキなからだとの付き合い方だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿