2015年7月28日火曜日

妊活中のクライアントさま

こんばんは!
先日の土曜日、ご近所で結婚式が行われていて素敵なお花がアレンジされていました。
美しさに思わず立ち止まります。
こちらでは毎週のように結婚式が行われていますが、毎回お花のアレンジが全く違って、とっても素敵なので、土曜日の通勤路はこっそり楽しみにしています。





さて本題です。
妊娠を希望されている方、不妊治療に通われている方、月経痛で毎回お薬を飲まれている方など、婦人科系のお悩みを抱えている方は本当に多いですね。
体調が思わしくないのは、排卵日・排卵日前後・月経前(PMS)・月経中、、と考えてみれば1ヶ月の間に「元気いっぱい!」と言える日の方が圧倒的に少ないとお話される方もいます。

まず先にお勧めしたいのは、定期的に婦人科検診を受ける事です。
上記のような不調がありながら、中には検査を全く受けた事がない方もいて、何か大きな病気が隠されているのでは、、と心配になります。
婦人科検診って確かに少し怖い感じがしますが、女性はもともと逞しくできていますから大丈夫ですよ。笑 大きな病気の発見が遅れる事の方が怖い事です。

で、ですね。病院の検査で問題ないと診断されてもなぜか不調な状態。オステオパシーはこの状態へのお手伝いが得意だと思っています。

子宮は骨盤の中に納まっていて、子宮広間膜(こうかんまく)という2枚の膜に包まれています。この膜は骨盤の外側壁にまで至っていますので、例えば足を組むクセによる骨盤の歪みが、中に納まっている子宮に影響を与えるのも構造的に当然の事なのです。

また、仙骨には子宮仙骨靭帯で連続していますので、腰を丸めて仙骨に座るような姿勢をされている方も、無意識に子宮へと負担をかけています。

それから、見ていると足の問題が骨盤に影響している方も結構いらっしゃいますね。
昔の捻挫で足首が硬くなっている事が骨盤へ影響していたり。
他にも、色々イロイロありますが、からだは皆さん十人十色ですので、足の先から頭蓋骨までしっかりみせていただいてオーダーメイドの施術をさせていただきます。と言うか、オーダーメイドになっちゃいます。

あ、そして最後に、、本当にしつこく言いますが、お身体冷えている方とっても多いです。エアコンの中でお仕事されている方が殆どだと思いますが、靴下はいて、温かい飲み物を召し上がってくださいね、そして1日の最後にはぜひお風呂につかってください♡

寝苦しくて眠れない時は、アイスノンソフトで首だけ冷やすのお勧めです!
私は、冷凍庫ではなくて冷蔵庫で冷やしたアイスノンを、タオルでグルっと巻いて枕にして寝ています。冷蔵庫で冷えた程度の温度なら最初はひんやり気持ち良いですが徐々にぬるくなってしまうので、冷え過ぎる事なく朝まで使っています。
首から上はコンピューターと一緒です。一日使って湯気の出ている首から頭を、一日の最後にクールダウンするだけで翌日の目覚めが違いますよ。是非お試しください♡


0 件のコメント:

コメントを投稿