2015年7月14日火曜日

オステオパシーを受けた感想

急に真夏がやってきましたね!外は暑くて、室内はエアコンで冷えている状況。
身体を順応させるのに自律神経が大忙しですから、体力を消耗しやすく疲れやすいと思います。お風邪をひいている方も多いです。どうぞ無理なさらずに、きちんと睡眠をとって本格的な夏への準備をしてくださいね。

さて。開業して1ヶ月少しが経ち、オステオパシーを初めて受けてくださった方も多くいらっしゃいました。
施術後に「これは実際に受けてみないと分からないわ〜」とお話される方がとても多いです。

オステオパシーは様々なテクニックがある中で、当院の施術は比較的ソフトな圧で、殆どの方が気持ち良さに眠ってしまいます。もちろん、強い力が必要な場合もあるのですが、基本的には適度な圧を加えたり、不思議な格好になったり(横になったまま膝を抱えるような形になったり)指示する方向に数秒だけ力を入れてもらったり、、「不思議〜」と言われます

施術を受けている様子のフィードバックを伺ったり、会話しながら施術が始まる事が多いのですが「からだとの関係」って人それぞれでとても勉強になりますし、発見も多くて興味深く施術させていただいています。

メールや2回目以降の来院時にシェアしていただいた、クライアント様の施術後の感想を挙げたいと思います。

・目覚めが良かった!久しぶりに長く付き合って来た明け方のしびれから解放された。
・からだが柔らかく感じる。
・施術後とても眠くなった。仰向けで眠れるようになった。
・通いだしてから毎週の頭痛が出なくなった。
・胃腸の不調が何ともなくなった。
・エモイワレヌ経験。自然治癒力を呼び覚ましてもらった気がする。
・肩がずいぶん上がるようになった。
・足が軽い、夕方には足が痛かったが良くなった。
・膝が「ゴキン」といわなくなった、痛みが引いてとても調子良い、びっくり。
・足底の具合がだいぶ良くなった。
・受け止めてもらえた感覚に安心できた。
・痩せたと言われる。からだが軽い。
・姿勢がコンプレックスだったが、姿勢が良いですねと褒められた。
・不調の原因が納得できて良かった。首・肩が柔らかくて気持ちよい。
・肩の位置が変わった、まっすぐ座るのが楽。楽なのに良い状態って素晴らしい。
・脳がスッキリした感じ。身体が軽くて気分が良い。
・意識してからだを大事に使おうと思った。
・(妊婦さん)施術を受けている間、とても幸せだった。
 妊婦で幸せな時間を味わう時間があまりなかったけどギュッと凝縮して味わった感じ。

まだまだありますが、長くなってしまったので一旦終了しますね。
私に伝えてくださる方々の言葉、改善されて2回、3回と来院された方々の言葉なので良い感じの内容ばかりになってしまいましたが(笑)施術の反応はもちろん個人差がありますし、それぞれのペースがあります。
1回で随分改善させる方も多いですが、状態の長さに比例して時間がかかる事もあります。
焦らずに、じっくりと身体と向き合うお手伝いができればと思います。
どなたも自然治癒力を持っています!





0 件のコメント:

コメントを投稿