2015年8月10日月曜日

からだの軸 と 心の軸

少ーし猛暑が落ち着きましたね。しかし凄い暑さでしたねーー。
夏が好きなはずだったのに、ちょっと夏バテな暑さでした。

そんな猛暑の最中、先日ビアガーデンに行きました。
暑い中お外で飲む冷たいビール。もう当然美味しいですよね!
汗だくになったら2件目へ。笑 楽しい夜でございました。


BROWN RICE CANTEEN



さてさて「からだの軸と心の軸」と題して投稿してみました。
これって、色々なクライアント様から最近特によく伺うお話で、からだが変わってきたら精神的にも変わってきた!って事なのですが、

からだに軸ができてブレなくなってくると、心にも軸ができて、
何かが起こった時も平常心でいられたり、
影響を受けにくくなれたり、
上がりやすかったり下がりやすかったのが、気づくとニュートラルな自分でいられるようになったり、
精神的なスランプから抜け出せた、、そんな嬉しい報告を立て続けに受けました。

私も経験があるので大きく頷いちゃいますが、からだと心って境界線が無いですよね。オステオパシーでも「一人の人間」の単位は「ボディ・マインド・スピリット」と捉えています。
「からだと心」ってコピーは、今でこそ当たり前にどこでも耳にしますが、からだと心が繋がっているからこそ、からだへのアプローチで手っ取り早く気持ちも前向きになれちゃう時ってあると思います。
なんだかネガティブだな、なんだか人の事が凄く気になるな、鬱々・ぐちゃぐちゃ考えだしたら、その時がオステオパシーを受けるタイミングなのだと思います!笑笑

そういえば先日あるクライアントさんは、施術を受けた後「肉体的にも精神的にも、自分でいる事がとっても心地良かった」と仰っていました。
そう。本来は、心地良い自分で良いんですよね♡

どうしても後回しにしがちな自分の事ですが、施術を受けて楽になるからだを感じると、あーもっと大事にしようと思うものです。是非、定期的な おからだのメンテナンスをお勧め致します!





0 件のコメント:

コメントを投稿