2016年6月2日木曜日

木場の植物園

四ツ谷オステオパシースタジオの渡邉です。

突然ですが、植物が好きです。
もともと自然療法の世界にいた私は、植物の神秘、薬効、姿の美しさ、その全てをリスペクトしています。
その辺に生えている雑草だって、良く見ると完全にバランスのとれた美しい形をしています。
そして、誰に教わったわけでも無く、ちゃーんと春には花を咲かせ、実をつけ、種を生み出し、命をつなげます。当たり前の事なんだけれど感動ですよね。


お天気の良い5月中旬の日曜日、植物好きなお友達たちと木場の植物園に行きました。
大量の写真がiPhoneに入っていたので、いくつか載せますね。
バッチフラワーエッセンスで使われる植物もたくさんありました。


スクレランサス
フラワーエッセンスでは、どっちにしようかな〜、優柔不断のエッセンス。



ボリジ
この色にキュンとします。



カモミール
盛り盛り一面カモミール。癒しのお花。


ハニーサックル
ハイタッチしたくなる「手」のような形ですよね!
フラワーエッセンスでは「過去」を「過去」として受け入れるためのエッセンス。


オリーブ
青空が似合います。
フラワーエッセンスでは、疲れた気持ちに使います。



植物の形や育ち方を学ぶ事は、人間の構造・解剖学を学ぶのと同じ楽しさや感動があります。全てはアートです!



四ツ谷オステオパシースタジオ

0 件のコメント:

コメントを投稿