2019年11月3日日曜日

11月ですね。早い!

こんにちは、四ツ谷オステオパシースタジオの渡邉です。
10月はお休みをいただきましてありがとうございました。

まとまって休むと心とズレのないカラダに戻れますね!
いつもそうありたいけれど、都会で現代に生きる我々には中々難しい。。
なので時々、そうやって自分の心やカラダと向き合うお休み必要ですね。

私は特に他人様のお身体に触れる仕事をしているので、自分の状態をとても敏感に管理しています。カラダの声を逃さないように。
自分がボロボロで人のことなんでできないし失礼ですよね、私にもあなたにも。
カラダの声に100パー従えなくても、分かっているだけで全然違いますね。
まだまだだけれど、これからも自分を大切に、それが周りを大切にする事にもなるので日々の中で実践していきたいと思います。

さてさて。
今年も11月!もう2ヶ月なのですねーー。びっくり。
今年は色々なことがありましたね。

そうそう、よくクライアントさんから伺うのですが(全然話の流れが変わります、笑)
美容院でのシャンプーやマッサージ。
これ、意外と不快な思いをされている方が多いですね。
シャンプー台で首を不自然な角度で、しかも点で圧されて それから首が痛い、、とか。
マッサージが強すぎで逆に緊張した、その後頭痛がした、そう言えば美容院行ったあとは必ず頭痛いかも、、とか。
それに中々の長時間ですよね、美容院でイスにじーっと座っている時間って。
美容院の後に必ずご予約を入れる方もおられます。
シャンプー台の角度が、ちょっと首ツライけど「大丈夫です」と言っちゃってる方いると思います。マッサージも不快だけれど流れでやってもらったり。

、、シャンプー台の角度を調整してもらったり、マッサージをお断りしたり、、しても良いんですよ!
むしろ困っていることを普通に言うって普通のことです。
断って良いんですか?悪いと思って、、とか仰る方いますけど、我慢させているあなたのカラダの方がとっても可哀想、、
大丈夫です!私も20年くらい前は美容師だったので分かりますが、お客様のお声ってどんなことでも聞きたいし、言わずに我慢される方が辛いのです。

日々の小さな事から「自分を大切にする」をやってきましよう!



お休みは台湾に行ってきました。こちらは北投温泉の台北市立北投図書館。
世界で最も美しい図書館25に選ばれたそうです。
温泉も好みの硫黄白濁系で大満足でした!



四ツ谷オステオパシースタジオ



0 件のコメント:

コメントを投稿