2023年9月17日日曜日

おつかれSUMMER!!&夏休みのお知らせ。

こんにちは、四ツ谷オステオパシースタジオ渡邉です。
今年はあっちっちかったですねー!
「おーつーかーれーSummer!私たち無事にこの暑い夏を乗りきったね!」と恥ずかしげもなく、堂々と友人と讃えあいました。笑
いやー、本当に暑かった、、
太陽を割と浴びたいタイプの私ですが、今年は太陽が痛すぎて日傘を買いました。笑
日傘ってこんなに涼しいのですねーー!使った方が良いよ、と言われつつあまりピンときていなかったのですが、サイコーですね。せっかくなので、素敵なセミオーダーの日傘を手に、嬉しく毎朝通勤できました。

それから、クライアントさんから教えていただいたハチミツ水。
その方は、なんとなく1日スタミナが保たなかったけれど、(めちゃくちゃバレエやお仕事なさっている活動的な方)ハチミツレモン水を作って水筒に入れ、ちびちび飲んでいたら1日元気に過ごせるようになった、との事なのです。

私も、売っているスポーツドリンクってなんとなく甘すぎて飲む気がしないし、水に塩舐めたりしていたけれど、その手があったか!と、
そうそう、と元々持っていた「前田京子さん」の本「ひとさじのはちみつ」のレシピを参考にして、この夏は、水・天然ハチミツ・天然塩・レモンまたはライム(私はシークワーサーが手に入ったのでそんなのでも)でハチミツレモン水を作って飲んでいました。
美味しい!そして元気でる〜!

ポイントは、天然の純粋な生ハチミツで、抗生物質などを使っていない、異性化糖検査、残留農薬などの検査をクリアしたハチミツがやっぱり別物で、パワフルだし身体の受け入れ方が違います。夏じゃなくても、お出かけの水筒におすすめなので秋の後楽にも是非!
分量を知りたい方は、前田さまの本を参考になさるか、私に聞いてください〜。
(前田さまの本は、有名な「お風呂の愉しみ」が大好きで、その昔、たくさんレシピを参考にさせていただきました!当時からリスペクトを込めて、前田さまと呼んでいた。笑)

さて、そんなこんな夏でしたが、わたくし来週まるっと夏休みをいただきます。
9月24日まで夏休みをいただき、25日から通常営業に戻ります。
24日まではお電話が繋がりません、お急ぎの場合はメールにでご連絡いただけますとありがたいです。


暑かった夏(いや、まだ暑いけど)の疲れが出る季節の変わり目ですので、どうぞ皆さまご自愛なさってくださいね。ご自分のカラダを慈しみましょうね。頑張った、頑張った、おつかれサマーって。

では、また四ツ谷でお待ちしております!
読んでくださりありがとうございます!

四ツ谷オステオパシースタジオ
渡邉








暑すぎでゲットした私のファースト日傘。可愛い。
自宅のアイビー盛り盛り。






暑いね。笑。人のベッドでのびのび寝るネコの可愛さよ。
お股ご開帳によりお腹のハート出現。(ニャンコ2匹います)
この爪研ぎが大好き!



0 件のコメント:

コメントを投稿