2023年7月23日日曜日

暑いですね!

こんにちは!
四ツ谷オステオパシースタジオの渡邉です。

今年は早くから暑いですねーー!
皆さま、ご無事でしょうか、、
私は夏が好きな方なので、太陽って嬉しいなー薄着って身体が喜ぶな〜動きやすいな〜、とか思いながら毎日せっせと汗だくで四ツ谷に通っております。笑

さて、いつもご利用ありがとうございます。
日々の施術を通して、皆さまの「命の煌めき」みたいなものに触れさせていただき、感動する毎日です。

6月で四ツ谷の地にて開業してから丸8年が経ち、9年目に突入致しました。
早いわーー。
8年ずっと通ってくださっている方も多くいらして、お互いに成長したねー!良い感じに歳を重ねられているよねー!と言い合ったりして、そんな時間が嬉しくて仕方ないです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。深々とぺこり。

少し前にご紹介にて初めていらした方のお話。手の痺れや首の痛み、歩くと足に痛みが出るので立ち止まって休息しないと歩き続けられない、アレルギー、などなどの主訴を伺いました。この症状だけを聞くと少し年配の方かと思いきや、40代女性。いらした前夜は、アレルギーが酷くて一睡もできなかった、、と結構なボロボロ状態。

この方、ご予約のタイミングが合わずに2回目の来院が3ヶ月ほど経ってしまったのですが、2回目にいらした時の変わりようったら驚くほどでした。
別人ですかい?ってほどに素敵に変わられて、髪もバッサリ短く切って、健康そうで、お洋服の感じも変わっていて、とってもハツラツとして笑顔が美しく、えー!?変わりましたね!と思わず言ってしまう程でした。

初回の施術の後、魔法のように症状が消えて(魔法じゃないんだけど、そうよく言われる)嬉しくて、それから毎日欠かさず運動を初めて、ダイエットも初めて、髪も切って、おかげさまで元気になりました〜!嘘みたい〜!と。

人ってすごいーステキー!と私まで嬉しくなりました。この方はお母さんなのですが、家でお母さんがこんなピカピカ素敵になられたら、お家の雰囲気も絶対に変わるだろうし(実際に娘さんと一緒に運動してるみたい、ステキ。)ご紹介してくだった方も嬉しいだろうし、私も嬉しいし、良いことしかないです。本当にありがとうございます。

よく、自分の機嫌を自分でとりましょう〜、って言いますが、それがこうやって周りも幸せにしますよね。身体からのアプローチは手っ取り早いなーーと日々実感します。本当に素敵。

自分の身体を感じる力。身体で感じたこと。それを味わうこと。身体で実感すること。自分を感じる感覚を養うこと。身体には、叡智が備わっています。
自分を置き去りにせずに、いつでも自分とズレないでいましょうね。他人の評価や、他人に見せつけるための自分では、身体もズレていってしまいます。身体は先生!

ではでは、こまめに水分摂取しながら夏を楽しみましょう!!

四ツ谷オステオパシースタジオ 渡邉






















先日お花屋さんに、この時期に長持ちするお花ってお勧めありますか?と紹介してもらった
「ミニパイナップル」小さいってだけで何て可愛いのしょうかー。笑。何人もの方がお写真撮ってくださいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿