2016年2月9日火曜日

施術後のカラダについて

こんばんは、四ツ谷オステオパシースタジオの渡邉です。
昨日は、ポッと時間が空きましたので3つもブログを書きました。(極端ですよね、私。笑)
この記事まで挙げられると良いな〜と思っていましたが、途中で時間切れでしたので続きは本日のアップです。

さて、表題の「施術後のカラダの変化」ですが、これはかなり個人差がありますね。
急性の症状・慢性の症状・慢性であればどのくらい長く辛かったのか・普段のカラダの使い方・施術後の過ごし方も大きく関わると思います。

ボディチェックや、おカラダのメンテナンスにいらっしゃる方達は、
施術後2日目が絶好調!という方もいれば、施術直後から夢のようにカラダが軽い!と仰る方、翌日の目覚めから違う!という方、3日程して、あれ?楽かも、と思われる方、施術後はとにかく眠くて緩んだ感じがして、翌日から徐々にスッキリしてくる方もいたり、
カラダの反応は人それぞれです。

それは、現在のカラダの状態や、その方の持つ治癒力の関係なのですが、
特に初診の際には、施術後にご予定などをいれずにゆっくりお過ごしいただく事をお勧めします。
以前、施術後にカラダが動けるようになって嬉しくて、いつも以上に買い物をして重いものを持って歩きまくって、再び痛めてしまった方がおります。どうぞ大人しくしていてください。笑

この冬、大学院を受験したまだお若いクライアント様。施術を受けるとカラダの調子も良くなって記憶力・集中力が上がるとの事で、定期的なメンテナンスの他に 模試や資格試験の「3日前」にもご予約をいただいています。
彼女の施術後の反応としては、当日は少しぽーっとしたり眠くなる感じがして2日目から調子が良いとの事。大切な大学院の試験3日前にも来院され、万全の状態で試験に臨み見事合格されて嬉しい報告をいただきました!

と言う事で、何かイベントがある際におカラダを整える事もお勧めですよ。参加するマラソン大会の3日前にご予約いただいたり、踊りの発表会の前に整えにいらっしゃる方もおります。カラダと心は境目がありません。肉体的にも精神的にも良い状態で大切な日を迎えるって素敵な事です。私も全力でお手伝いさせていただきます!


本題とは全く関係ありませんが、これ、お友達にいただいたUSB加湿器。マグカップやペットボトルで加湿できるみたいです。オフィスやホテルとかで使うのに凄く良いかも〜。これ1個でお部屋中の加湿ができる程パワフルです!シューって凄い勢いです。笑


それからこちらは↓ある日のおやつ。皆さん、いつも美味しくてパクっとつまむのに最高なお差し入れありがとうございます。パンや手作りのケーキなど、私のお腹は皆様からのお差し入れで日々癒されています。は!決して催促しているワケではありません。もちろん、どうぞ手ぶらでいらしてくださいね♡





0 件のコメント:

コメントを投稿