2020年11月19日木曜日

四ツ谷のあれこれ、、

四ツ谷オステオパシースタジオ渡邉です。

こんにちは。
前の記事でも触れましたが、今とっても四ツ谷の紅葉が綺麗です、本当に綺麗!
急に景色が変わって、黄金色のイチョウがキラキラしていて、日に日に変わりゆく木々たちの色や光が、今年はなんだか特別に美しくありがたく感じます。

いらしている皆さまは、迎賓館の前の公園にカフェがあるのってご存知でしたか?

ずーーーっと工事してたじゃないですか、あそこって何年も。
土器か何かが出て永遠に発掘作業でもしているのかと思いきや、笑、いつの間にかカフェが出来上がっていました!
コロナもあってオープンしたのは6月頃だと思うのですが、
先日急なキャンセルがあって、ポッと時間が空いたので初めて行ってみました。

迎賓館赤坂離宮休憩所


新しいので綺麗で広くって、放っておいてくれるタイプの気軽でとっても良い感じのカフェでした。



施術の帰りにぼーっとお茶するのにとってもお勧めです。

それから、この流れで最近の四ツ谷おいしいもの情報と致しましては こちら、、

四ツ谷一餅堂
写真がなくてアレなのですが、10月に「たい焼きわかば」さんのお向かいに、台湾の胡椒餅(釜焼きだそうです)、トウジャン、台湾スイーツや台湾茶のお店ができたようです。
クライアント様の食いしん坊チームの方々から(笑)お話を伺っていて(情報が早い!)台湾好きとしてはいつか行かなくては!と思っていたとろ、優しいクライアント様が胡椒餅を買ってきてくださいました。うん、うん、台湾の香りです、台湾行きたいよーーとなるお味でした。

そして最近何度かいただいたり買ったりしているパン屋さん
ドラゴーネ
天然酵母のパン屋さんです。もっちりみっちり贅沢な食パンが有名みたいです。
マツコさんが絶賛されているパン屋さんなんだとか。

あとはやはり四ツ谷オステの帰りと行ったら
カフェミクニズ
私のクライアントさんは、こちらのファンが多いです。近いしね。帰りにケーキをお土産で買って帰ると仰る方や、お食事されて帰る方、施術に合わせて待ち合わせしてお友達やご主人とお茶される方など、微笑ましいお話よく伺います。

あとあと、これは少し上級者向けですが
すし匠
超有名なお寿司屋さんですね、ランチですと気軽なお値段でいただけます。月水金だけの営業です。お料理の先生をしている友人も、施術とすし匠の組み合わせが至福すぎるーーと言っていました、どちらがメインなんだか、笑


長くなりました!
せっかく四ツ谷に来てくださる機会ですから、街を少しお散歩してみてくださいね。
コロナ前まではいつ行っても行列だった、たい焼き・わかばさんも今は比較的並ばずに買えるそうです。
とにかく紅葉が綺麗ですから、お天気が良ければ景色を是非お楽しみ下さい。
施術の後に緩んだカラダで味わうと、また違った感じがすると思いますし、きっと深呼吸しやすいと思います。
ではでは^^



四ツ谷オステオパシースタジオ







0 件のコメント:

コメントを投稿