2016年5月27日金曜日

いざ、大分へ!

こんにちは!
四ツ谷オステオパシースタジオの渡邉です。
一体どれだけブログを放置するのでしょうか。笑
忘れた頃にこっそりと更新していますので、ブックマークして時々覗いてください。(厚かましい。笑)どうぞ宜しくお願い致します。

さて、5月は連休の後に少しお休みをいただき大分に行ってきました。
地震の影響がどうなのか少しの不安を抱えながら、宿泊施設を営む友人の所へ3泊4日。

私の行った別府市・大分市・杵築市は、5月8日の時点では殆ど日常を取り戻し、普段通りの生活をされているように見えました。3泊で見て回った範囲なので限られますが、この辺りは殆ど地震の影響を受けなかった所が多かったとの事です。
ランチで寄ったイタリアンレストランでは、ワイングラスが沢山並んでいましたが、1つも割れなかったそうです。
報道を偏った見方で捉えて、大分も大変な事になっている!と思い込んでいたし、行って見てみないと分からない事ってたくさんありますね。

ですが、別府名物の「地獄めぐり」は、地震の影響で閑散としていて地元の友人もこんな空いている事は初めて!と行っていました。

別府の温泉は最高です!そして、食べ物も最高!人も最高!
って事で、これから夏の大分旅行!とってもお勧めです!
私も既にまた行きたいです♡

別府湾の眺め


海地獄。硫黄の香りモワーン。


大分の郷土料理、だんご汁


四ツ谷オステオパシースタジオ

0 件のコメント:

コメントを投稿