2016年2月8日月曜日

ハンドクリーム2本目に突入!


いつかのブログに、お手洗いに設置しているハンドクリームの事を書きました。
こちら
あのハンドクリームのギフトボックス、ブログを読んで購入された方3名程いらっしゃいましたよね〜!既に売り切れていた、、と仰る方もいましたね。現役社員に聞いてみるととっても人気だったとか。そりゃそうだ、あの内容ですものね。限定商品だったので現在の販売は無いとの事です。

さて、突然ですがメリッサハンドクリームはNYに旅立ちました。(え!?)
って事で、2本目は「ワイルドローズハンドクリーム」。今はこちらを設置しておりますので、ご自由にどうぞ!

ワイルドローズって聞くと、バラの華やか〜な香りのイメージをされる方が多いと思いますが、実は「=ローズヒップ」の事なのです。バラの香りは致しません!
たっくさんのローズヒップの実からほんの少量しか摘出できないローズヒップオイル。
こちらのハンドクリームには贅沢にもベースにたっぷり使われているので、乾燥からおこるアカギレとか、カサカサにはとっても良いのではないでしょうか。究極の若返りオイルと言われるのがローズヒップオイルです。

精油は、グレープフルーツ、ゼラニウム、パチュリ、フランキンセンス、イランイランのブレンドでした。
トップノートのグレープフルーツが最初に爽やかに香り、徐々にエキゾチックでフローラルな香りに変化していきます。最後にはパチュリやフランキンセンスの深〜い香りがほのかに残って、これまたクンクン、スーハーしてしまう素晴らしい香りです。笑
どうぞご自由にお使いくださいね!

香りと言えば、施術室でも精油を焚いています。その日の気分でブレンドしていますので、気に入った香りに出会ったら聞いてくださいね。
最近はお風邪の方が多いので、呼吸器系に良いと言われる精油のブレンドが多いです。
ちなみに本日は、オレンジ・ホーリーフ・フランキンセンスの3種類を1:1:1で焚いています。爽やかで深呼吸したい香り!








0 件のコメント:

コメントを投稿