2015年7月16日木曜日

日々のつぶやき。

仕事もプライベートも、どちらも大切な自分の時間ですから、境目なく綴っていきます。
って事で、あまりオステオパシーに関係ないことも書きますね。
私の中で旬な四ツ谷ニュースです。

四ツ谷オステオパシースタジオの近くには、かの有名な「オテル・ドゥ・ミクニ」というレストランがあります。
こちらは説明いらずの素晴らしいレストランですが、実はその裏に「カフェミクニズ」というオープンカフェが5月15日にオープンしたのです!
いつか行こう、近いし なんなら行きつけにしたい!笑 と思っていました。

食いしん坊な頭の片隅ではずーっと気になっていましたが、なかなかタイミングが作れないでいた先日、全ての施術が終わった時間に親友がカフェミクニズのケーキを差し入れてくれたのです!
3人で3種類のケーキを食べましたが、どれも感動的に美味しくて見た目も美しく、
あー、もー、絶対お食事しに行こう!と思っていました。

そしてついにその日がやってきました。
数寄屋造りの一軒家を改装して作られた落ち着きのあるスッキリとした空間。緑が豊かで、ここドコだっけ?な素敵なカフェでした。

お料理も素晴らしく美味しくて、なんだか、からだの中がキレイになるようなお食事でした。フォカッチャとスープのお写真は(案の定)撮り忘れましたが、メインとケーキがこちらです。甘いものを普段そんなに欲さない私ですら、こちらのショートケーキには魂が震えました。笑 カフェミクニズ、本当にお勧めです。




魂が震えるといえば(ん?あまり関係ないかな。)その日、この感動を一緒に味わってくれた大好きな友達から、こんなものをいただいてしまいました。

おいせさん。伊勢生まれのボディケア製品を扱うブランドで、心とカラダの浄化がテーマだそうです。

バスソルトの説明に「ビューティな浄化をお楽しみください」って書いてあります。ビューティな浄化って良いですね、なんか。笑
わたしバスソルトが大好きで、前にハマったあるメーカーさんのデッドシーソルトは、5キロ単位で買っていました!もはや業者です。笑 

ちなみに おいせさん商品は、利益の一部を伊勢神宮に奉納・寄付されているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿