2021年6月20日日曜日

666!

こんにちは!四ツ谷オステオパシースタジオ渡邉です。

東京も梅雨入りしましたね、気圧や気温の差が激しい日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、6月6日で四ツ谷オステオパシースタジオは6歳のお誕生日を迎えました。

666!イェーイ。笑

とは言え何も変わらず、1日1日、お一人お一人との時間を、カラダを、大切に施すだけです。もうそれだけで深すぎて、濃すぎて、知識が足りなすぎて、色々イロイロでございます。

これからも精進して参りたいと思います。楽しみながら。へー。とか、ほー。とか言いながら。

ここ最近いらっしゃる方達のお顔を浮かべると、コロナのストレスからか、めまい、動悸、五十肩、不眠、落ち込み、カラダの痛み、、、などの症状を訴える方が多いです。

以前からそういった事にお悩みの方はいらしたけれど、この1年で生活様式が変わった事による影響がとてもありますね。鬱の患者がコロナ渦で増えているそうですね、これは日本だけでなく他国でも数倍増加したそうです。

深呼吸してくださいね。

外出時はマスク、遊びに出かけてはいけない、テレビやネットでは怖い情報が溢れて、どんどん緊張していく、呼吸が浅くなっていく、こんな生活では鬱にもなります。それはもはや正常な反応です。真面目な人ほど。

情報を入れすぎて、情報が溢れすぎていて、脳がゴミ屋敷状態なんですってよ、現代人は。

テレビやスマホをオフにして、好きな事したり、散歩したり、「5分」呼吸にだけ集中してみたり、そんなちっぽけな事がご自身を守ってくれます。カラダはいつだって味方です、どうぞカラダに意識を向けてください。思考ではなく、呼吸にだけ意識を向けてみてください。

「呼吸を観る」

ひと呼吸、ひと呼吸を丁寧に観て、出る息に心をこめれば「日日是好日」です!


さてさて、そんなこんなで、色々ありますが、変わらず明日はやってくるわけです。

梅仕事したり、猫を撫でくり回したり、施術したり、施術受けたり、ご飯作ったり、食べたりしながら、7年目も四ツ谷で皆様のご来院をおまちしております!

皆様もこんなご時世ですが、少しでも心地よく穏やかな日々をお過ごしくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿