2020年4月2日木曜日

ご予約を承っているクライアント様へ

こんにちは、
四ツ谷オステオパシースタジオの渡邉です。

この間の日曜は、東京も雪が降りましたね。
満開の桜と雪、、なんだか信じられない景色に何度も窓の外を眺めました。
我が家のニャンズも目をまん丸にして、空から降ってくる白いフワフワをじーっと見ていました。外出自粛には最高のお天気でしたね!


さて、コロナウィルスが日本でも深刻さを増してまいりました。
オリンピックが延期された頃から状況が変わったように思います。ステージが一つ進んだた、というか。
医療現場からは緊急事態宣言を要望する声が上がり、今油断をしてしまうと欧米諸国と同じような状況を招く、との考えが発表されました。

私も日々悩みながら、施術しています。
営業を自粛するべきなのか。
まだ答えが出ないまま日々施術していますが、来院される方たちのカラダがは、この状況ですからカチンコチンに緊張しています。

オステオパシーには素晴らしい手技がある一方、症状が出ないで感染している場合があるという特性を持つこのウィルスに関しては、私も保菌者かもしれないですし、(超元気ですけど、、、)誰かにうつす可能性があると考えると、んんんーとなって除菌に励むわけです、、検温も毎日しています。

さらに、四ツ谷に来ていただくまでに、電車に乗って、タクシーに乗って、バスに乗って、色々な公共交通機関を利用して来ていただいていると思います。
それはリスクですし、何かあった場合に私は責任を取れません。みなさまの本当の意味での健康を守る色々な状況を考えた上で、どうしたら良いのか、を考える日々です。


そこでもし、外出に不安があるけれど、キャンセルするのが申し訳ない、行くのを悩んでる、という方がいらしたら、今は遠慮なくキャンセルしてください。
当日であろうが、もちろんキャンセル料はいりません。
自分を守る行動が、周りの人間をも守ると思って行動してください。
また安心していらっしゃれる時に、心よりお待ち致しております。


そして、ご予約通り来院されるクライアントさま。
体調に不安があったり、咳、発熱、倦怠感、などの症状がある場合は、
施術にいらっしゃる前にご相談ください。
渡航歴のある方もご連絡ください。
それからみなさま、来院前の検温もお願い致します。


ここは元気になる場所なのに、、こんなお願いをして大変心苦しいのですが、
どうぞご理解いただけますように。
宜しくお願い致します。





こんな時にはお花を飾ろう!とチューリップを買って飾っていたら、クライアント様も「こんな時だから、、」とチューリップを持って来てくださいました!嬉しい!



















四ツ谷オステオパシースタジオ
渡邉

0 件のコメント:

コメントを投稿