2017年3月26日日曜日

スマホの正しい見方!

こんにちは、四ツ谷オステオパシースタジオの渡邉です。

三寒四温の日々ですね、暖かい春が待ち遠しいですが、不安定な時こそ穏やかな春を迎えるためにカラダを整える事をお勧めします。
まぁ、どんな時期でも体のメンテナンスはお勧めなのですが!

さて、表題のスマホ。
かく言う私もこの記事は珍しくスマホで書いてみました。
スマホで首や肩を痛めている方、結構いらっしゃいます。
スマホでー?と思うかもしれませんが、ずーっと下を向いている姿勢がどれだけカラダに負担がかかるか、この図を見ると分かると思います。


頭は5キロ〜7キロ程の重さがあります。
本来、背骨の軸上に乗っているだけの頭が、下を向く角度によって首の筋肉で支えなくてはならないので どれだけ負担がかかるか分かると思います。

座ってスマホを見る事が多いと思いますが、その場合の正しい姿勢は下の右図。目線の高さまで、スマホの方を動かしてください。
こんなの事で?と思う方いると思いますが、こんな事なんです。

日々の姿勢とっても大切です。
先日、海外からのクライアント様が素敵な事を仰っていました。
『カラダの邪魔をしない』
そうです。カラダは私達の想像以上に常に治ろうとしてくれていて、常に正解が分かっています。
それを使う主が間違った使い方をしたり、酷使してみたり、カラダに入れるモノを配慮しなかったり、、
痛みというサインを出してくれているのに、それすら無視してみたら、、

ね、カラダに申し訳なくなってきましたよね、大切にしてなくてごめーんって思いますよね。
いつでもお待ちしております!
カラダは大切にされると本当に喜んで沢山のこうなりたい!にも応えてくれますよ♡

四ツ谷オステオパシースタジオ



0 件のコメント:

コメントを投稿